

ご無沙汰です

ご無沙汰しております。あしゅでございます。

16回目?の全国大会も終わったようで、皆さんの結果をこれからブログ巡回して確認しようかなと思ったりしている今日この頃であります。

またしても前回の記事から1月以上が開いており、コメントの返信もせずに時間が経過しましたので、今回はまずコメントの返信からしていこうと思います。

>>みやび様
返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ガラス牌、慣れる日はやってくるのでしょうか?w
待ちの予想が無駄に難しくなっているように思うのです・・
裏をかかれているんじゃないだろうか?と深読みしてしまうのがいけないのかもしれませんね。

>>ジョルジュ様
返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。
お仕事には慣れましたでしょうか?
仕事が忙しくなってくるとなかなかMJする時間の確保も難しいかとは思いますが、両立頑張って下さい!

>>覇斬様
返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。
賢者から動かない。←このコメントを貰って1月強、どうやら王者になったようで、おめでとうございます。
EVOになるまえに果たせなかった合わせ企画、いつかやりたいねー

>>犬様
ブログはちょこちょこ拝見しておりました。
チームの名称・総本山の変更を4月期に行うとの予定だったようですが、支部という形で最終決定されたんですね。
浅草と千住の丁度中間に生息しているワタクシはどちらに席をおくべきなのか・・・w
私のブログに書くのもおかしなお話ですが、雷神昇格おめでとうございます。
SEGAMAGICに襲われて風神に落とされることなく、そのまま東京ランカー返り咲きを目指して下さい。




さて、ここからは近況の報告、といった感じでしょうか。

相変わらずMJはほとんどやっておりません。
一か月に一度くらいゲーセンに足を運んでは2~3回プレイして終了。
記事になるような見せ場はなく、リーグの変動も記憶に無いので、なかなか更新はしておりませんでした。
色々ランク落ちしてたと思うんですけどね…w
球は若干増えたんですが闘王返り咲きはまだまだ先のお話になりそうです。

また、最近は少し時間があると某ニコニコ動画の生放送サービスを用いてゲームプレイ配信をして余暇を過ごしております。(本当はそんな事している場合では無いのですが・・・w
でも、とても良い息抜きにはなっています。

今年の夏以降、時間は作りやすくなりますので、その頃にはMJ熱が再燃するといいのですが、今のところ蛍火程の灯りも灯っていないように感じます。
本格的に再開していくようになったらこちらで報告致します。

ではまた。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

丸二カ月

丸二カ月以上あけての更新、もうご覧になって下さる方も居ないかもしれませんが・・・
こんばんは、あしゅでございます。

まず、前回の記事にコメント頂いたのにお返事できなかった事お詫び致します。
スタホに現をぬかしたわけでもなく、ただ、ゲーセンに行く時間が作れなかったのでございます。

そんな中、今日久しぶりに所属チーム総本山と銘打ってある、AD浅草を訪れました私
いつのまにか、MJもEVOになっており、これが初打ち。
カード更新をケータイに済ませて、全国大会少しだけやってきました。

規定試合消化する時間が無かったので、2・2・2・4の成績で終わってしまいました。
その後三人打ちも一度だけやりましたが、結果は2位。

久しぶりのMJは可も無く不可も無くという結果に終わりました。

なんというか・・・ガラス牌う○こですね
ええ、よくわかりませんけど、うん○でした

また時間が出来たらプレイして、更新もぼちぼちやっていければと思います。
夏過ぎれば時間も余裕が出来るので、それまで不定期更新を続けてゆきます。
それではまた

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

オヒサシブリデゴザイマス。

今更ではありますが、皆様が無事新年を迎えられました事、お慶び申し上げます。

昨年末頃よりMJプレイを控え、スターホースに関しても全く手をつけずにおります故、ブログの更新もこの様に間の空く始末ではありますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2010年を迎え2週間が経ちますが、未だにゲーセンへ行く気にはなっておりません。
今年は本を読んで余暇を過ごす一年となりそうですが、いずれまたゲーセンで遊ぶ日も来るかと思いますので、その時はまたブログにてご報告させて頂こうと思います。

最後になりますが、今年一年が、皆様にとって良い一年であります事をお祈り致します。

ではまた。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

スタホッスー

こんばんは、あしゅでございます。
本日は本当に久しぶりとなります、スタホの日記です。

もうずっとやってなかったおかげで、いつのまにかVerが変わっているわけですね。
フォースからフォースエボ、ではなくフィフスへ。
追加要素等の変更点は公式にてご確認いただくという事にしようとおもったんですが、記事内で一部触れています。

まず、カードの更新ですが、新カードは必要ないみたいで、フォースのICをそのまま差し込んだらフィフスへ自動でデータ以降してくれました。
怪物下位かなー?なんて思っていた素質馬が前のカードに残ったままで、まずはその子を消化。
1レースずつ振り返れるほど、記憶に残っていないので、結果のみ。
獲得賞金9400枚。
WBCを2回、1500枚GⅠを2回、1000枚GⅠを1回勝ってくれました。400枚、500枚GⅠはあまり覚えていません。ヴィクトリアマイルは勝ってましたね。
フィフスにおけるマイホの獲得ランキングで言えば3位の好成績だったんですが、フォースからの引き継ぎなので殿堂馬登録すら出来ず、プレミアカップの登録だけして終了。
騎手は福永洋一騎手にお願いしてみました。
少しでも勝ってもらえると良いなと思います。

さて、同馬はWBC1着>新GⅠのドバイ1着>WBC2着という終わりかただったような気がしますが、この子をCPU馬(確かシーキングザパールだったような…)と配合した所、サラ以上確定で、更に怪物がほぼ確定する(らしい)尾花栗毛の女の仔が産まれました。
ただ、インが全く無いような状況なので、適当に消化してしまっています。
ドバイ&天皇春は勝ってくれましたが、他はボロボロ・・・
次回GⅡ辺りからローテを組み直し、GⅠ勝ちを取れた時点で残り全部漬けて引退の予定です。
また、フィフスで新規に作った潜在、グレコメ馬を80週残しでそのまま継承引退を繰り返し、現在SWとサラの2頭が漬けられています。
そろそろ120週漬けをしていって怪物コメを一度でいいから見てみたいものです。

今回はマイホのポイント交換で得た200枚をターフワイルドで2500枚まで増やし、スタホに突っ込んで、現在750枚。
無くなり次第またスタホ終了の予定ですが、少しでも延命していけるよう、お馬さんに頑張ってもらいたいです。
ベットゲームを少し控えれば良いんですけどねw

バージョンアップからまだ日も浅く、連日サテが埋まっており、例によってWBCに7頭P馬が出走したりと、なかなかオッズの素質判定や、人気に適った着順を拾えなかったりで、苦戦しておりますが、初の怪物コメ誕生を目指して頑張ります。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

うーん・・・

こんばんは、あしゅでございます。

今日、一応プレイしました。
やはり10月末から先月半ばにかけての確変の帳尻合わせをされている感じです。
まぁ、それ以前に自分の腕の無さに泣けてくるわけなんですが。

本日は予定より早くゲーセンに到着してしまい、まだプロリ始まっていなかったので、ちょっと秋刀魚やってみました。四人打ちも不調だし、しばらくやっていなかった秋刀魚やっても良いんじゃないかと思ったんです。
四人打ちも含めまして本日の結果は以下の通りです。

秋刀魚2-5-1  四人打ち1-1-1-4

秋刀魚の2着が多いのは4万点以上持ってオーラスを迎えると2着の方がラスから必ず倍満をあがるという出来事があったためだと思います・・・
2着を取った5試合中4試合がそれでした。流石秋刀魚なんですかねw

4人打ちは相変わらず振り込みが自重出来ませんでした。
今日の打ち筋がとても素敵なので是非ご覧ください。

アガリ率:6.25%
ツモアガリ率:0.00%
振り込み率:31.25%
鳴き率:37.50%

少し打ち方を見直す必要がありそうです。

今日は、プロ雀士ハンターの称号を持ったイヤーン少女隊様。
そして、認定雀士ハンターの称号を持ったズルコビッチ様。
上のお二方ともマッチさせて頂きました。
更に、提携チームのメンバー様ともマッチ出来たので、なんとかモチベーションは下げずに打てました。

先週ちっとも打てず結局プロリ降格で球も4つ割れてしまい、今日も増減はそれだけだったので、イベントまでしばらくお休みさせて頂きます。
年明けから少しゲーセン通いを控えるつもりでおりますので、ブログの更新もかなり遅くなっていく見込みです。
年内目標も恐らく何一つ達成できずに終わってしまうと思いますが、今後とも応援よろしくお願い致します。

ではまた。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
