

連日連勝!

こんばんは、連勝街道爆進中のあしゅでございます。
なぜか、まだ22時なのにはげしく眠いです。

今日は夕方少しだけやってきました。
本日は雀荘モード規定数消化と東風リーグを少々。

まず雀荘モードですが、例によってサンマです。(今月対決を麻雀大学にしちゃったんで・・・)
サンマの成績ですが1-1-0でした。
リーグの成績は 8/8 +363となりB3への昇格を決めました。
雀荘モードの昇格はもしかしたら初めてですw

続きまして、東風。
A1在籍なので、プロリ権が目的・・・というか他にやるものがなかったんですがねw
リーグ成績は前回までで6/8 -29の暫定-14.5位の成績だったかと思います。
何試合目に何着だったのか忘れましたので、結果のみ 3-3-1-0の好成績でした。
結果的に3セット目終了時点で+60.5が出てプロリラインへ
球戦は負け無し。初の原点も二人浮き2着の+3個
結局東風では+8個。 幻バトがやはり入選していましたので、そちらも合わせてなんと+12個

強者になってから本日で10日目。
覇者まで@1つとなっています。なんというか怖いぐらい連勝続きですね。
強者になってから取ったラスが未だに6回。
そろそろSE〇Aさんの調整が来そうな予感も致します。
なんとか王クラスまで待って欲しいwwそう思うこの頃です。


さて、以下段位とリーグです。

段位:王者 球47個  水槽+0.496
東風リーグ:A1  +60.5にて12月期のプロリチケットゲット
半荘リーグ:割愛。
三麻リーグ:封印中
雀荘リ-グ:C1  +363にてB3昇格確定


アイテムもここ数日でいくつか増えましたので、次回記事にて最近の獲得アイテム一覧をあげる予定です。
それでは。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

幻バト

毎度です。
今日はケータイ更新なので、HTMLテキスト使えません。味気無い記事になります。
早速ですが、幻バトやってきました。
昨晩と本日の結果をさらっと。
昨日は東風リーグと秋刀魚雀荘、最後に強制段位別をやってきました。
カードを差して予定通り王者昇段。

四人打ちは総合で2-1-3-1。
トップの一回が段位別の時の成績なのでリーグ経過は微妙です。
サンマは0-2-0。
いつも通りwww
球は2個減の32個



今日は16時過ぎに打ち始めました。
まずは秋刀魚雀荘、成績は2-1-1。
はじめデカトップで特別昇格も見えましたが最後に国士に振り込みました…

そこで17時を迎えてイベントモードへ。
2位→3連勝→ラス→トップ→ラス
最高+164が出ていましたが、最後減って130ちょいです。
入選くらいは出来るかな?
球も最高40個まで持ちましたが2倍で2-4の負け、最後のラスで3個持っていかれて35個に落ち着きました。

総合は四人打ち4-2-0-2。
球は3個増。
リーグの経過はケータイから書くのきついので、保留。
規定クリアは相変わらず半のみです。
それでは。

こ、こ、これはー!!

あしゅでございます。
タイトルはおなじみの釣りです。
役満なんてテンパイすらしてないですよw


えー、プレイしてきましたので、早速報告
今日はレギュラーリーグの入れ替えとイベントの結果を確認するところから始まりました。
先の記事にてご報告の通り、今回は半荘B1昇格とイベント入賞の特典があります。

B1昇格はGのみなんですね、水槽変動位はあるのかと思ってました。
イベントは入賞で球8個貰ってウマウマww無事賢者になりました。

今日はSP箱、金箱等々からアバターいっぱい貰いました
5.gif4.gif3.gif2.gif1.gif

左から、ダークエネルギーの背景、フワフワブレス、ショコラティエの枠、ミサンガ、パシュミナストールです。
尚、上の画像の著作権は全て株式会社セガに帰属します。


プロリは昇格スコアが出ているので、今日は半荘リーグをプレイ
ラスからスタートという最悪の出だしです。振り込み過ぎました・・・
その後落ち着きを取り戻し、2着が2回続いて3/6で-18のスコア。

2セット目気合いを入れなおして、トップスタート。
ここで完全に波に乗りトップ3連発の+180
昇格は確定しましたが、特別昇格までほんの少し。
これはやるしかないwwww

3セット目に突入し、ここでもトップスタート。
4連勝ktkrなんて調子にのり、次の試合で3着を拾います。
9試合目、4万点持ちのトップで特別昇格という試合。
終わってみれば38200・・・トップは取れましたが、足りず。

コンティニューして4セット目。
争奪戦2-4で2個取られ、スコアも落ちたので、終了w
結果5-2-1-2。
球はイベント含み+15個


以下段位&リーグ状況

段位:賢者 幻球30個 水槽+0.08

東風リーグは相変わらず変動なし。
半荘リーグ:B1 自己ベスト+84.5 A3昇格確定
プロリ、サンマ、雀荘変動無し。

まさかの球+15個でなんと次回プロリ昇格ボーナスで王者確定しましたw
あとは半荘でもプロリ行ければなぁ・・・
今日は以上です。
ではまた

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

ネタが無くても更新DAZE☆

今日は早い時間に更新です。
と言っても、実際プレイしてきたわけでもないので、先日記事にしたオリジナルニックネームの話ですね。

今期の募集は今朝6時に締め切られました。
みなさん忘れずに応募されましたでしょうか?
結果発表は来月11日となっておりますが、.netマイレージを50マイル使って応募された方はすでに抽選が終了しています。
結果を見るには自身のマイレージ通帳等をご覧頂くとわかります。
※確かオリジナルニックネーム情報の方でも確認出来たような気がします。
落選してしまった方は既に50マイル返却されておりますので、残念ですが、また次回。返却がなければ一次審査には通っていることになり、ニックネームに不適切な部分は無いか。既存のオリネと被ってないか等、審査された上で来月11日に正式な発表があるはずです。

私はというとどうやら抽選は通ったみたいです。
あしゅ へのニックネーム変更は出来ないかもしれないので、サブカのあしゅを次回申請したいと思います。
今日はそれだけです。
明日午前中近所のゲーセンで少し遊んでくる予定です。
ではまた。

続きを読む

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

ディフェコン回顧

まだ確定しておりませんが、大きくはボーダーの変動も無さそうなので、簡単に振り返ってみようかなと思います。
25日21時20分暫定ボーダー
MJ賞20局  入選25局  入賞32局  優勝はランキング参照(64局)

一番最初の記事に書いたとおり私はMJ2の時にカードを紛失しており、それ以来MJをやらなくなっていたので、今回のディフェコンが初めてのディフェンスコンテスト参加でした。
以前は1位を取るとDPが回復したが、今回は無くなった等ルールの変更もあったようですが、この変更はプラスだったのかマイナスだったのか・・・どうなんでしょうね

参加してみて感じた第一印象は、予想よりぬるいイベントだな。って感じでした。
同局するメンバーがみんなDPを意識していた為かあまり押してこないし、軽い手でコツコツ上がっていれば減らないし、ツモの減りは東風の仕様上あまり大きな手が乱発しないこともあって少なく普通に打っても20局はすんなり超えたのがなんとも・・・
もちろん、常に20局を超えるなんて事があったわけではありませんが、平均20局は達成できたと思います。

個人的に大事だなと思ったのは
①当然無駄な振り込みは無くす
②鳴き仕掛けをしてでも早アガリを目指す
③DPを意識しすぎずに押す


以上の3点でしょうか。③のしすぎずはポイントです、全く意識しないのではなく、意識し過ぎないことが大事だなと。
まぁ、恐らく入賞ラインギリギリの所なんで、あまり偉そうに語れはしないんですが、これを徹底して、運が傾けば50局越えも見えるんじゃないかなと思います。

さて、話は変わりますが、プレイ報告です。
今日菊花賞を買いに浅草WINSへ行ったんです。
近くに総本山のAD浅草があります。
入りますww(爆)
そんなわけで先日ちょっとやった雀荘リーグの規定をクリアしようと打ってきました。

C1なので麻雀大学で打ちましたが結果は1-2-2
ダメですね。敗因は間違いなく押しすぎ。
回避できる振り込みが最低2回はあったんじゃないかなと思います。
まだまだ精進が足りないなと痛感しました。
※PR称号の「メンタル鍛錬中」はどこへやら・・・w

なんだかサンマちっとも成績上がらないなと思ってふと見てみた最近の成績。

1位:55回
2位:61回
3位:73回
平均順位:2.1位  勝率:29.10%



これはひどいwwwwwww

そりゃあサンマリーグもA1レベル2からB2へ落ちるわwwww
サンマを打ってると押し引きのタイミングがわからなくなってしまうんですよね。
その点四人打ちよりシビアなんじゃないかなと思っております。

やはりしばらくサンマお休み致します(;´д⊂)
イベント球で賢者なので、時間があったら明日明後日やっちゃうかも・・・
時間見つけられなかったら29日ですねー。

30日の幻球バトルも参加したいのですが、当日私の誕生日で、きっとゲーセン行かせて貰えないので見送りになりそうです。
ではまた。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

確率変動突入

えー、昨日の記事で明日打てたらなんて書きましたが、普通に打てましたw
そんなわけで本日の成果。

まずはプロリ、昨日の時点で規定数消化していなかったんで、今日は残りをプレイ
2連勝→2位→2連勝→2位→ラス→3位と4-2-1-1の抜群の成績。
プロリでここまでの成績が出たのは初めてで、もちろん昇格ラインを軽く超えて+99.6
ラスの前までで+200とかあったんでトビ、トビでも昇格確定していましたが、本当に崩れてしまうとは。。。余計なことを少しでも考えるとフラグ化しますねww
しかもラス引いた時は球戦相手がトップ。3つ持っていかれて涙目です。

続いてサンマ。
相変わらず波に乗れないサンマは2着が一回。
47200点持ってても2着だったのはいかにもサンマらしい展開でした。
結果的に王者がラスを引いてくれて球1個獲得。
リーグは結局規定数を未だに消化していません。
しばらくサンマリーグはやらないでおくのも良いのかなと思い始めました。

次に半荘、これも規定数の残りを消化した感じですね。
成績は1-2-0-0
ここでも良い数字が叩けました。リーグ詳細は最後に。

今日はクレジットが少し余ってしまったので、半年位ぶりに雀荘リーグへ
実況に「プレイヤー、これが雀荘リーグ通算10試合目となる試合です。」なんて言われてしまいましたw
(だから欲しいアバターオークションで買えないんだろ・・・w)
ここでの成績は2-0-1
2連勝してクレジットの続く限りやってやるぜ!!なんて意気込んでいたら崩れましたw
(だからフラグになるようなことを考えるなと言っただr・・・


一日通算が4人打ち5-4-1-1、サンマが2-1-1と今日は絶好調。
後述しますが打ち筋データが完全に確変モード入ってますw

本日付の段位・リーグ・打ち筋データは以下の通り

段位:強者 幻球15個 水槽:+0.304
東風は変動なしなので割愛
半荘リーグ:B2 6/6 +66.5 B1昇格確定圏
三人打ちリーグ:B1 6/8 -98.0(暫定-49.0)
東風プロリーグ:S3 16/16 +99.0 S2昇格確定圏

【四人打ち】
アガリ率:27.72%
平均アガリ巡目:11.51巡
平均アガリ翻数:3.35翻
振り込み率:9.78%
リーチ率:10.33%
鳴き率:39.67%
聴牌率:45.11%
ツモアガリ率:29.41%
ドラ平均:1.45枚
平均順子数:2.59

東風に特化しているのでリーチ率・鳴き率はアレですが、完全に確変入った数字なんじゃないかと思っています。


sw.jpg


上の画像の通りイベント成績も更新出来て、34局となりました。
恐らく入選は確定、上手くいけば入賞のラインと予想しています。
某所のボーダーは入賞35局との事でしたが、土日どこまでボーダー推移があるかですねー。

イベントとリーグ昇格ボーナスで賢者への昇格はほぼ確定と言えるので
次回のプレイは少し日が空きそうです。
恐らく29日の夜少しだけやると思います。
更新はディフェコンの結果を見てから、一度記事にするつもりです。
それでは。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

な、なんだってー!!

えー、本日二度目のMJ更新・・・

姉さん、事件です
僕は、プロリは昨日から一週間開催だと思っていたわけで・・・
カードを刺しても何も起こるわけ無いと思っていたわけで・・・
当然昇格なんて夢にも思っていなかったわけで・・・




と、そんな感じでカード刺したらプロリ維持>強者昇格の流れでした。
ネタじゃなく本気で予想外の出来事で焦りました


そんなわけで、称号持ちになった初日、振り返ってみるとしましょう
あ、そうそう毎週木曜日は近所のゲーセンのサービスデーです。
いつもより長く遊べます(*´Д`*)
あまり多くの事を書くとSE〇Aさんうるさいので、自重して・・・

まずはプロリ。まさかの1クール終了でまた1からとなりました。
成績を見ることができず申し訳ありませんが大雑把に。
8/16の時点で+26.0です。
今日は久しぶりに半荘も少しだけ消化。
3位→2位→1位の流れで3/6で+11.0。
途中、字一色を發・中のシャボ待ちでテンパイしましたが、和了出来ずでした。

プロリ、半荘計四人打ち成績  2-4-5-0
ラス無しのいい成績です。

あとは昨日のリベンジのつもりでサンマ
0-3-0・・・微妙過ぎて記事になりません・・・
役満もテンパイすら出来なかったですし、ここは成績のみでスルーで・・・w


そんなわけで今日からMJ2以来の称号持ちに復帰です。
幻球争奪戦でマッチしたら皆さん球下さいねw

以下、本日付の詳細です

段位:強者 幻球8個 水槽+0.224
東風リーグ:A1未消化
半荘リーグ:B23/6 +22.0
三人打ちリーグ:B15/8 -80.0(暫定-40.0)
東風プロリーグ:S38/16 +26.0(暫定+13.0)

来月以降打てる回数が激減しそうなので、今月もうちょい頑張りたいです
明日打てればまた更新します。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

第三回ディフェンスコンテスト開幕

ちわ!あしゅでございます。

前回のMJ記事の通り、昨日午後からやってきましたよー
昨日はディフェンスコンテスト意識せず、普通にプロリやってみました。

途中までは決して良くも悪くも無いかなという感じ、まぁ、いつも通り・・・ですねww
1セット目の最後にトップをとることができて8/16時点で+51.0

プロリはS3に在籍しているので、昇格ラインも低めの+50.4となっています。2セット目同じようなスコアを叩ければ昇格が決まると思い打ち続け・・・

securedownload.jpg

特別点棒を毟られていなければ2位以上で昇格確定という大事な試合・・・

東1局11順目辺りで満貫テンパイを取る為、安かった萬子の四を切ると
下家がローン♪続いて対面もロン!
実況「やってしまった~~~!」  
私「やっちまったーーーーー!wwww」
なんでこんな安い所で・・・と相手の手を見ると対面は萬子は四萬しか手に無い形で単騎待ち
下家は三萬と赤五萬を持ったカンチャン待ち。
ここで親満貫12000+子の5200で17200点没収。

結果的に東3局でさっくり飛ばされましたww
トビは久しぶりなので、ちょっとショックが大きく、維持のラインへ転落といったところで4人打ちを辞めてサンマへ。

ん・・・・これは・・・・



サンマ絶不調!
もうとにかく手が入らない。あがれないのでツモで持っていかれて2着&ラス・・・
翌日に期待し、昨日はここまで。
昨日の成績は以下の通りです
4人打ち  4-5-5-2
サンマ   0-1-1

段位
十段 EXP3298
東風リーグ:A1
半荘リーグ:B2
三人打ちリーグ:B1  2/8 -68.0
東風プロ:S3 16/16 +24.5

イベント成績 20局


今日はこれから行ってきまーす

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

スタホッスー(タイトル気に入りましたwww)

前回のMJ記事、モブログだったんですが、きちんと投稿できたようでよかったですw

えっと、今回はスタホの更新です。
前回初めてサラコメが誕生し、ktkrなんて言っていた私ですが、あの馬・・・ダバダーダーバダバダー♪なんて感じの駄馬。
圧倒的にINが少なすぎたのか、使い方がおかしかったのか。。。
ピークを迎えてもG3を勝てないサラコメ・・・素敵でした^^^^^
馬の系統が分からなくなってしまったこともあるので、ちょっと心機一転でグレ、潜在からやり直そうとしています。
120週漬けをしっかり繰り返してINも増やしていこうと思います。

記事に出来そうな馬が生まれたらモブログ活用しながら更新いたします。



もし、ご覧の方で以下と同じ様な境遇の方是非アドバイスを・・・

マイホはスタホ16サテ稼働で平日でも10台は埋まるホールなのですが、そのほとんどが育成ゲームをするため、単独出走どころか3頭以下の出走レース自体稀です。
INを繰り返せば他P馬が居ようが居まいが関係無いのでしょうか?
なるべく単独出走するように心がけるのがセオリーらしいですが・・・
WBCすら8頭位出走してきたりするので、同じような状況におられる方はどうしているのか聞いてみたいです。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

オリジナルニックネィム

予定を変更致しまして更新をしてみます。
今回はタイトル通りオリジナルニックネーム(以下オリネ)のお話です。

今更語るまでもありませんが、オリネはSEGAさんがMJ.NETにて募集し希望者の中でも条件を満たした人、又は抽選に当たった人を対象に与えてくれる特典の一つですね。
内容は申請したニックネームを申請人の物として他者との区別を計れるといった感じです。
この特典を得るとゲーム上で表示されるニックネームが赤い下地に黄色の文字で表示される他、MJ.NETにおいても鍵のマークがニックネームの横に表示されるようになります。

また、他の人がオリネとして申請し認められたニックネームを以後別の人がオリネにする事が出来なくなる。
オリネとなったニックネームは二度と変更出来ない。
MJ.NET認定雀士になるためにはオリネでなければならない等、色々と決まり事もありますね。

ニックネーム変更不可のデメリットもありますが、気に入ったニックネームをオリジナル化したいと思われる方も多いかと思います。私もやはりオリネに興味がありますが、中々条件を満たすことも出来ず、抽選にも当選しない為未だにオリネにする事が出来ません。
今回も応募はしましたが、恐らくハズレますね。

栞の名前で申請した訳ですが、今回ハズレたらあしゅに戻してみようと思います。

興味がある方は是非申請してみては如何でしょうか

MJ4今週の流れ

更新、少し間が空いてしまいました。
プレイはしていたのですが、自宅に戻って来てなかった為、こうなりました、すいません。

今週ですが、前半は2着3着を繰り返し、たまにトップとラスを引くジリ貧な展開で、リーグの方も東風8セット消化した時点でまだマイナス圏を脱出出来ないでおりました。
初日0-1-0-2、4-0-2
二日目2-7-6-3、1-2-1と来て何とも言えない結果。
特筆することはありませんが、強いて言えば三人打ちで大三元を和了しました^^
三麻の成績は大崩れしないんですよねぇ。

そして、本日夕方マイホを離れ、少しばかり離れたゲーセンでプレイした所なんとか10セット目に昇格ラインを突破いたしました。
本日は7-3-6-3、0-2-0となかなかの成績を出して、リーグの状況等、以下の通りとなりました。


段位:十段 EXP3196
東風リーグ:A1 +61.9 プロリーグ参加権GET確定
半荘リーグ:B2 未消化
三人打ちリーグ:B1 +21.0 維持確定

とりあえず来週21日より始まるイベント:第三回ディフェンスコンテストに合わせて、21~28日までのプロリに参加し、今度こそ維持・称号段位昇格を決めたいと思います。
そんなわけで次回の更新は21日頃を予定しています。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

スタホッスー

えーと、前回に引き続きスタホの更新。
なんというか、前回の日記酷かったww
改めて見直して、は?w何言っちゃってんのコイツ的な内容がありましたねw
まぁ、そんなところから私が成長していく様も見ていただけたらと思います。

と、本題からそれましたが、あれから4クール位プレイしてきました。
当時居た3頭は全て引退し、今は以下の2頭で頑張っています。

ベルギーワッフル牝馬古馬6代目  条件4勝 コメントはサラコメ  レース出してないので素質は不明   3週調教後放牧

ハロハロ牝馬古馬初代 条件4-1-2-0 コメントは潜在コメ 素質は同上  一週のみ調教後放牧

ベルギーは前回記事にあったジャンクフードと初代馬を120週高額漬けした馬との組み合わせです。
非常に困った事に系統が現状不明でニックスがコメント頼りになっている事。とりあえず同馬はニックス◎◎で生まれました。
後々CPU馬との組み合わせで判断したいと思います。

ハロハロの方はカーリアンとバレークイーンを組み合わせた初代馬です。
これはフサイチコンコルドの全妹ですね。初代馬ですので、G2一勝までは頑張って頂き、次に期待したい所です。

獲得賞金は大きく変化しておりません。厩舎レベルは14となりました。

ここで、育成からBETの話へシフト。
最初の記事通り、スタホのBETゲームではコンスタントに黒を出せません。
私は基本ハードベットを多用するので、余計にそうなるんでしょうけど。
今日に限っては初めてライドが一度も成功しないという奇跡。
結局3000枚溶けましたwwww

そんな私ですが目下SWBCサイド3連勝中です。
全てバイアリーターク1倍なのは秘密でs・・・(ry
本当にあの鬼脚に救われています・・・ww

このSWBCの勝ち馬、ホール毎で結構偏るとか、私のマイホは5回のうち4回は三大始祖で決まります。もちろん怪物P馬無しが前提ですが・・・
逆に三大始祖が結構な確率で着外を取る所もあるようで、実にビックリです。

貯蓄メダルを無駄遣いし始めているので、そろそろ育成一本でやってみるのも悪くないかなと思ってきたあしゅでございました。
次回、↑の2頭を出走させますので、また日記にしたいと思います。

それでは。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

スタホもちょいと更新してみる

スタホの記事は初となりますね。

厩舎はアシュ厩舎 レベルは13とまだまだ駆け出しの厩舎です。
累計獲得賞金枚数が本日付で16566枚です。
SWBCコメの馬を中心にポコポコG1出して稼いで、スタホでは黒字を出せないBETゲームを満喫しておりますww

※メダルは基本スタホで消化、ターフワイルド(コナミの馬ゲー)で稼ぐのスタンスでやってます。ぼちぼち1ヶ月位はお金使ってないと思います(*´Д`*)
今日もスタホで2000枚使ってターフで7000枚回収なんてことやってましたw

今日現在所有している馬の一覧です↓
コーンポタージュ 5代 SWBCコメ
ジャンクフード 初代 グレコメ
マーボーナス 4代 グレコメ

どの馬も走りませんwww
SWBCコメの馬はWBC・G1・G2全て2着・3着を拾う人気泥棒
というか、ちょっとレースを選ぶべきだったと後悔しています。
グレコメは適当に走らせて次へ・・・です

私のいつも行くゲーセンは連闘させるベット型のプレイヤーさんでほとんど埋まっています。
怪物を狙って育成されている方は1~2名で、その方達の名前で店内ランキング上位は埋まっており、殿堂馬レースは常に勝つ馬が一緒ですw
今日走らせていた馬も2倍のオッズでSWBCをサクっと勝利し、賞金20000枚を突破しておりました。
ちなみにベットのPOは90%で固定のようです。
そんなわけで適当にやっていてもSWBCコメ程度でかなり戦える状況の中、そのうち怪物を作ってみようかなと目論んでいます。

近走報告も出来るような馬もいませんので、次回SWBCコメ・サラコメ辺りが生まれた時にまた更新予定です。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

さすが日曜日です

今日は前回の記事通り東風と半荘を消化しようと所属チームの総本山であるAD浅草店にてプレイしようと昼頃フラッと立ち寄ってみると



全台満席!!



夕方までスタホ2で時間を潰して戻ってみると一台だけ空いたので、着席。
サテライト毎の当たりはずれを信じていない私は空いてればなんでもおkですw

まず、本日の結果から言うと、2-1-2-1とまぁまぁの成績。
振り込みが1度だけだったので、その辺は満足です。
今日は、4/8になっていた東風リーグを消化しました。
前半1着→1着→2着と続き、次2着以上でプロリ参加権獲得というところで3着を拾ってしまい8/8の時点で+75.5  A1昇格は確定ですが、プロリには足りず・・・
強者への昇格を果たしたいので、果敢に3セット目へ突入するも3着→ラス
そこで見切りをつけて今週を終わらせました。

今週は結局東風昇格・半荘特別昇格・三人打ち昇格と経験値細かく稼げました。
来週またこの勢いでプロリ参加権を取りに行きたいと思います。

本日時点の段位経験値とリーグ状況↓
十段 Ex3063
東風A2 +75.5 A1昇格確定
半荘B2 +-0.0 未消化
三人打ちB2 +91.5 B1昇格確定
雀荘C1 チップLv6 三人打ちLv1

次からはリーグの結果とかケータイでパシャってこようかな・・・w

ブログを見て下さっている方がどれほどいらっしゃるかわかりませんが、もしマッチングした際はどうぞよろしくお願い致します。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

MJ4昇段

みなさんこんばんは!あしゅでございます。

先日MJ4の段位に変化がありました。
プロリ参加権を持っていたのは、前回の記事でお分かりの通りかと思います
前回の記事の時点で九段だった為、維持を取れても強者には成れなかったわけですが
リーグ入れ替え前に十段に復帰しまして、リーグの入れ替えを迎えました


が!しかし


前半不調続き、後半も波に乗り切れずほぼ+-0.0のスコアで終わりました。

最終日10/7次点の暫定ボーダーは-2.0以下は降格、予想は+2.0とかだったかなと思います
10/8にカードを指してみて果たして?といった状態でしたが見事に降格wwwwww
バッチリプロリ参加権をはく奪され、強者の昇格も成らぬまま本日に至ります。

それでもここ数日は全くと言って良い位ラスを取らない絶好調モードなので
経験値が増え続け、リーグも良い状態で週末を迎える形になりそうです。
以下、現在のリーグ及び経験値です

十段:3023
東風A2 4/8 +18.5
半荘B2 特別昇格済 0/8
三人打ちB2 8/8 +91.5 昇格確定圏

日曜辺りに東風と半荘を少しやれたらなと思っています。
東風はなんとか昇格を決めたいです

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

よろしくお願いします。

初めまして、じゃない人も居るかも知れないですが、ブログを新規で作り直しまして、
内容を改めてみました。

これからはアーケードゲームの話題を中心に細々とやっていこうと思っております。
更新は遅めですが、お付き合い頂けると嬉しく思います。

まず、主の現在のMJ4の状況を晒してみます。

ニックネーム:栞~Ma fille~
段位:九段
リーグ:東風A2  半荘B3  三人打ちB2 東プロS3  雀荘C1
ぬるい打牌の多い典型的なアレです。
以前はコナミの麻雀格闘倶楽部もやっていましたが、カード更新し忘れて黄龍Lv13のデータが削除された為、現在はMJのみをプレイしています。

段位も現在九段ですが、MJ2の時には賢者のカードを無くし、MJ4になってから再開するも十段のEXP3900から9段にストレートで落ちる始末。
激しいスランプに苛まれ、やっと復調の兆しが見えてきたところでこのブログの開設を決意しました。

もし、ブログにコメントが付くような事があれば、そのコメントを励み、参考にしながら
少しでも上を目指したいと思います。

尚、ブログのタイトルにあります通り、HNはあしゅで通していきます。
どうぞよろしくお願い致します。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
