

よいお年を!

今年も残すところ数日となりました今日この頃、お元気でおられますでしょうか?
大掃除等やり残したことはございませんでしょうか?
私は何一つ片付いておりません←


今回はスタホの記事となります。

いつだか、記事に出来るようになったらなんて書いては見たものの、漠然と記事にするといっても色々あるなと思い、さわりだけでも書いておきます。

まず、厩舎名はアシュ厩舎。わかりやすいのが一番です。
ホームのゲーセンはアドアーズ浅草店(以後AD浅草)
フォースの時点でもっていた厩舎は当然期限切れで引き継げずなので、①からのスタートでした。

C馬を適当に組み合わせた奴らをGⅢ等使いつつ漬けていく作業を繰り返して、今現在の状況はSWBCコメが2頭とグレコメ未出走120週漬け引退後そのままの馬が一馬となっております。
SWBCコメと言っても素質判定は一切していない(というより18サテ満席でオッズ割れすぎわろたwww)ので実際はサラコメ以上あるかもしれないです。

Sコメの内1頭は条件戦を1>1>1>3>2>1で終えてしばらく未出走漬けの予定で出走しておりませんでしたが、何を思ったかGⅢダービー卿CTに出走させてしまい5.5倍2着。(1着C馬)
その後エプソムカップに出走4.1倍2着。(1着別P馬)
次はアイビスSD、3.8倍で1着。ここまですべて2番人気でやっとこさ1勝。
普通ならここで漬けに軌道修正するべきなのかもしれませんが、やらかしましたwww
次走はエルムステークス、2.8倍2番人気2着。
この馬の・・・すべてはここからでした・・・
次のレースはマイラーズC3.7倍の1番人気で1着
ヴィクトリアマイル4.0倍2人気3着
安田記念3.4倍1人気1着
WBCC←(www  7.6倍3人気1着←(wwwwwwwwwwwwwwww
SWBC←(ry   7.6倍5人気4着(上3頭は三大始祖
安田記念1.8倍(SWからくるとこんなもんですか・・・?)1人気1着
ここまでで本日閉店を迎えてしまいました。
せっかくWBCCに単独出走チャンスだったんですが残念です。
得意距離が短中なので、WBCMかWBCS出走狙いで爆死したら終了で良いかもですね
残り40週を切っていますので、使い切って次に託す感じが良いなと思っています。

もう一頭のSコメ馬は2戦目でGⅠ勝ちが出来たのでそのまま漬けに入っています。
初の万枚怪物目指してドンドン漬けるよ!!!


さて、冒頭で私のマイホがAD浅草だと記述したわけですが、現在マイホでは殿堂馬ランキング上位厩舎(プレイヤー)にボーナスメダル贈呈キャンペーンなるものをやっています。
詳細は17日~31日までの日付に引退した馬の賞金額上位5頭(1厩舎1頭まで)に上から最大5000枚のメダルボーナスがあるようです。
狙う!狙うしかないぞ!5番くらいなら入れるんじゃないか!?
そう思っていた時期が私にもありました・・・
我がマイホには厩舎獲得枚数全国ランカー様が2人おりまして、その2厩舎がキャンペーンを狙ってなのかはわかりませんが引退時期を17日まで引っ張った様子・・・
暫定1位は60000枚弱^^;暫定2位は50000枚弱^^;;;;;;;
厩舎被らないように5番手まで見てみたトコロ、キャンペーンの恩恵を受けるためには20000枚は必要だそうです・・・
無理ゲー乙、といったところで次のキャンペーンなんぞ狙ってみたいと思います。

残高やばい事になっているのでベットは我慢(出来ん!)です

次回はこの続きを適当に。
ではまた

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

スタホッスー

こんばんは、あしゅでございます。
本日は本当に久しぶりとなります、スタホの日記です。

もうずっとやってなかったおかげで、いつのまにかVerが変わっているわけですね。
フォースからフォースエボ、ではなくフィフスへ。
追加要素等の変更点は公式にてご確認いただくという事にしようとおもったんですが、記事内で一部触れています。

まず、カードの更新ですが、新カードは必要ないみたいで、フォースのICをそのまま差し込んだらフィフスへ自動でデータ以降してくれました。
怪物下位かなー?なんて思っていた素質馬が前のカードに残ったままで、まずはその子を消化。
1レースずつ振り返れるほど、記憶に残っていないので、結果のみ。
獲得賞金9400枚。
WBCを2回、1500枚GⅠを2回、1000枚GⅠを1回勝ってくれました。400枚、500枚GⅠはあまり覚えていません。ヴィクトリアマイルは勝ってましたね。
フィフスにおけるマイホの獲得ランキングで言えば3位の好成績だったんですが、フォースからの引き継ぎなので殿堂馬登録すら出来ず、プレミアカップの登録だけして終了。
騎手は福永洋一騎手にお願いしてみました。
少しでも勝ってもらえると良いなと思います。

さて、同馬はWBC1着>新GⅠのドバイ1着>WBC2着という終わりかただったような気がしますが、この子をCPU馬(確かシーキングザパールだったような…)と配合した所、サラ以上確定で、更に怪物がほぼ確定する(らしい)尾花栗毛の女の仔が産まれました。
ただ、インが全く無いような状況なので、適当に消化してしまっています。
ドバイ&天皇春は勝ってくれましたが、他はボロボロ・・・
次回GⅡ辺りからローテを組み直し、GⅠ勝ちを取れた時点で残り全部漬けて引退の予定です。
また、フィフスで新規に作った潜在、グレコメ馬を80週残しでそのまま継承引退を繰り返し、現在SWとサラの2頭が漬けられています。
そろそろ120週漬けをしていって怪物コメを一度でいいから見てみたいものです。

今回はマイホのポイント交換で得た200枚をターフワイルドで2500枚まで増やし、スタホに突っ込んで、現在750枚。
無くなり次第またスタホ終了の予定ですが、少しでも延命していけるよう、お馬さんに頑張ってもらいたいです。
ベットゲームを少し控えれば良いんですけどねw

バージョンアップからまだ日も浅く、連日サテが埋まっており、例によってWBCに7頭P馬が出走したりと、なかなかオッズの素質判定や、人気に適った着順を拾えなかったりで、苦戦しておりますが、初の怪物コメ誕生を目指して頑張ります。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

スタホッスー(タイトル気に入りましたwww)

前回のMJ記事、モブログだったんですが、きちんと投稿できたようでよかったですw

えっと、今回はスタホの更新です。
前回初めてサラコメが誕生し、ktkrなんて言っていた私ですが、あの馬・・・ダバダーダーバダバダー♪なんて感じの駄馬。
圧倒的にINが少なすぎたのか、使い方がおかしかったのか。。。
ピークを迎えてもG3を勝てないサラコメ・・・素敵でした^^^^^
馬の系統が分からなくなってしまったこともあるので、ちょっと心機一転でグレ、潜在からやり直そうとしています。
120週漬けをしっかり繰り返してINも増やしていこうと思います。

記事に出来そうな馬が生まれたらモブログ活用しながら更新いたします。



もし、ご覧の方で以下と同じ様な境遇の方是非アドバイスを・・・

マイホはスタホ16サテ稼働で平日でも10台は埋まるホールなのですが、そのほとんどが育成ゲームをするため、単独出走どころか3頭以下の出走レース自体稀です。
INを繰り返せば他P馬が居ようが居まいが関係無いのでしょうか?
なるべく単独出走するように心がけるのがセオリーらしいですが・・・
WBCすら8頭位出走してきたりするので、同じような状況におられる方はどうしているのか聞いてみたいです。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

スタホッスー

えーと、前回に引き続きスタホの更新。
なんというか、前回の日記酷かったww
改めて見直して、は?w何言っちゃってんのコイツ的な内容がありましたねw
まぁ、そんなところから私が成長していく様も見ていただけたらと思います。

と、本題からそれましたが、あれから4クール位プレイしてきました。
当時居た3頭は全て引退し、今は以下の2頭で頑張っています。

ベルギーワッフル牝馬古馬6代目  条件4勝 コメントはサラコメ  レース出してないので素質は不明   3週調教後放牧

ハロハロ牝馬古馬初代 条件4-1-2-0 コメントは潜在コメ 素質は同上  一週のみ調教後放牧

ベルギーは前回記事にあったジャンクフードと初代馬を120週高額漬けした馬との組み合わせです。
非常に困った事に系統が現状不明でニックスがコメント頼りになっている事。とりあえず同馬はニックス◎◎で生まれました。
後々CPU馬との組み合わせで判断したいと思います。

ハロハロの方はカーリアンとバレークイーンを組み合わせた初代馬です。
これはフサイチコンコルドの全妹ですね。初代馬ですので、G2一勝までは頑張って頂き、次に期待したい所です。

獲得賞金は大きく変化しておりません。厩舎レベルは14となりました。

ここで、育成からBETの話へシフト。
最初の記事通り、スタホのBETゲームではコンスタントに黒を出せません。
私は基本ハードベットを多用するので、余計にそうなるんでしょうけど。
今日に限っては初めてライドが一度も成功しないという奇跡。
結局3000枚溶けましたwwww

そんな私ですが目下SWBCサイド3連勝中です。
全てバイアリーターク1倍なのは秘密でs・・・(ry
本当にあの鬼脚に救われています・・・ww

このSWBCの勝ち馬、ホール毎で結構偏るとか、私のマイホは5回のうち4回は三大始祖で決まります。もちろん怪物P馬無しが前提ですが・・・
逆に三大始祖が結構な確率で着外を取る所もあるようで、実にビックリです。

貯蓄メダルを無駄遣いし始めているので、そろそろ育成一本でやってみるのも悪くないかなと思ってきたあしゅでございました。
次回、↑の2頭を出走させますので、また日記にしたいと思います。

それでは。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

スタホもちょいと更新してみる

スタホの記事は初となりますね。

厩舎はアシュ厩舎 レベルは13とまだまだ駆け出しの厩舎です。
累計獲得賞金枚数が本日付で16566枚です。
SWBCコメの馬を中心にポコポコG1出して稼いで、スタホでは黒字を出せないBETゲームを満喫しておりますww

※メダルは基本スタホで消化、ターフワイルド(コナミの馬ゲー)で稼ぐのスタンスでやってます。ぼちぼち1ヶ月位はお金使ってないと思います(*´Д`*)
今日もスタホで2000枚使ってターフで7000枚回収なんてことやってましたw

今日現在所有している馬の一覧です↓
コーンポタージュ 5代 SWBCコメ
ジャンクフード 初代 グレコメ
マーボーナス 4代 グレコメ

どの馬も走りませんwww
SWBCコメの馬はWBC・G1・G2全て2着・3着を拾う人気泥棒
というか、ちょっとレースを選ぶべきだったと後悔しています。
グレコメは適当に走らせて次へ・・・です

私のいつも行くゲーセンは連闘させるベット型のプレイヤーさんでほとんど埋まっています。
怪物を狙って育成されている方は1~2名で、その方達の名前で店内ランキング上位は埋まっており、殿堂馬レースは常に勝つ馬が一緒ですw
今日走らせていた馬も2倍のオッズでSWBCをサクっと勝利し、賞金20000枚を突破しておりました。
ちなみにベットのPOは90%で固定のようです。
そんなわけで適当にやっていてもSWBCコメ程度でかなり戦える状況の中、そのうち怪物を作ってみようかなと目論んでいます。

近走報告も出来るような馬もいませんので、次回SWBCコメ・サラコメ辺りが生まれた時にまた更新予定です。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
