

よいお年を!

今年も残すところ数日となりました今日この頃、お元気でおられますでしょうか?
大掃除等やり残したことはございませんでしょうか?
私は何一つ片付いておりません←


今回はスタホの記事となります。

いつだか、記事に出来るようになったらなんて書いては見たものの、漠然と記事にするといっても色々あるなと思い、さわりだけでも書いておきます。

まず、厩舎名はアシュ厩舎。わかりやすいのが一番です。
ホームのゲーセンはアドアーズ浅草店(以後AD浅草)
フォースの時点でもっていた厩舎は当然期限切れで引き継げずなので、①からのスタートでした。

C馬を適当に組み合わせた奴らをGⅢ等使いつつ漬けていく作業を繰り返して、今現在の状況はSWBCコメが2頭とグレコメ未出走120週漬け引退後そのままの馬が一馬となっております。
SWBCコメと言っても素質判定は一切していない(というより18サテ満席でオッズ割れすぎわろたwww)ので実際はサラコメ以上あるかもしれないです。

Sコメの内1頭は条件戦を1>1>1>3>2>1で終えてしばらく未出走漬けの予定で出走しておりませんでしたが、何を思ったかGⅢダービー卿CTに出走させてしまい5.5倍2着。(1着C馬)
その後エプソムカップに出走4.1倍2着。(1着別P馬)
次はアイビスSD、3.8倍で1着。ここまですべて2番人気でやっとこさ1勝。
普通ならここで漬けに軌道修正するべきなのかもしれませんが、やらかしましたwww
次走はエルムステークス、2.8倍2番人気2着。
この馬の・・・すべてはここからでした・・・
次のレースはマイラーズC3.7倍の1番人気で1着
ヴィクトリアマイル4.0倍2人気3着
安田記念3.4倍1人気1着
WBCC←(www  7.6倍3人気1着←(wwwwwwwwwwwwwwww
SWBC←(ry   7.6倍5人気4着(上3頭は三大始祖
安田記念1.8倍(SWからくるとこんなもんですか・・・?)1人気1着
ここまでで本日閉店を迎えてしまいました。
せっかくWBCCに単独出走チャンスだったんですが残念です。
得意距離が短中なので、WBCMかWBCS出走狙いで爆死したら終了で良いかもですね
残り40週を切っていますので、使い切って次に託す感じが良いなと思っています。

もう一頭のSコメ馬は2戦目でGⅠ勝ちが出来たのでそのまま漬けに入っています。
初の万枚怪物目指してドンドン漬けるよ!!!


さて、冒頭で私のマイホがAD浅草だと記述したわけですが、現在マイホでは殿堂馬ランキング上位厩舎(プレイヤー)にボーナスメダル贈呈キャンペーンなるものをやっています。
詳細は17日~31日までの日付に引退した馬の賞金額上位5頭(1厩舎1頭まで)に上から最大5000枚のメダルボーナスがあるようです。
狙う!狙うしかないぞ!5番くらいなら入れるんじゃないか!?
そう思っていた時期が私にもありました・・・
我がマイホには厩舎獲得枚数全国ランカー様が2人おりまして、その2厩舎がキャンペーンを狙ってなのかはわかりませんが引退時期を17日まで引っ張った様子・・・
暫定1位は60000枚弱^^;暫定2位は50000枚弱^^;;;;;;;
厩舎被らないように5番手まで見てみたトコロ、キャンペーンの恩恵を受けるためには20000枚は必要だそうです・・・
無理ゲー乙、といったところで次のキャンペーンなんぞ狙ってみたいと思います。

残高やばい事になっているのでベットは我慢(出来ん!)です

次回はこの続きを適当に。
ではまた

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

えへへ^^へへ^^^うへへへへへ

もう、もういいんだ・・・
こんばんは、あしゅでございます。
ええ、お察しの良い方はお気づきでしょう。

降段しました!!

というわけで賢者からのリスタート。
はたして前へ進む事が出来るのでしょうか・・・
3人打ち8連敗ウメェwwwwwwwwwww



さて、MJに嫌気が刺したばかり構っていてはいかん!という事で
いつのまにかFIFTHに触る事無くVUPしていたスタホ
FINAL DESTINATION
触ってきました。
たまたまゲーセンによくある100円スロットで200円使って1000枚弱のメダルをゲットしたからなんですが、ホームじゃないので新規カード作ってきましたw
MJが100円2クレ格安&オールコンティニュ1クレ神設定のお店なので、今後通い詰めると思いますし、あってもいいかなーなんてノリでした。
結果的には即メダル無くなりました^^
馬の育成?そんなものしてないですよw
最初にもらった駄馬が初戦G3でまさかの勝利だったので、そのまま漬けてますw
そのうちもっとしっかり育成が出来た頃更新します。

12月入ったし、そろそろ波に乗りたいでござるよ

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

不調の原因を突き止めろ!

さて、こんばんは、あしゅでございます。
本日の幻球バトル、参加された皆様の成績は如何でしたでしょうか?
不参加だった私は皆様の好成績報告をお待ちしております。

今回の記事は、先日より不調不調と 『そんなに腕が無いのをアッピルするんじゃないよ!』 と突っ込まれそうな勢いで書いておりますので、ただただ考えなく打っていてもイカン!という事で不調の原因を探してみようかと・・・

幸いMJ.NETでは打ち筋の確認などが出来るので、参考にしながら考えてみる。
こういうときPCで確認できるとコピペ等楽なんですが、なぜ有料なのか?
セガ様、が〇ついです!あざ〇いです!足元みちゃらめぇぇぇぇ!!

まず、私のここ最近の戦績とかいうやつを列挙

MJルール東風
1位:15回
2位:18回
3位:21回
4位:19回
平均順位:2.6位
スコア-246

MJルール半荘
1位:0回
2位:4回
3位:3回
4位:2回
平均順位:2.78位
スコア-86

ボロボロというのはこういう状況を指していいのでしょうか?
まかりなりにも以前、平均2.39位を維持していた人間の成績なのかと目を疑います。

成績のみで見るとやはり逆ピラミッドとはほど遠い数字に目が行きますが、注目すべきなのは半荘のスコア。
トップが全く取れていないにも関わらず、言うほど大きくスコアが落ちていない所をみると、そこそこ点棒を持っての2着が多いのではないかと思います。
逆に東風では3、4位の数が多く数字通りにスコアも減っていることから、しっかり点棒を減らされての3、4位が多いことが読み取れます。

次に打ち筋のデータですが現在のトータルが以下
アガリ率:20.42%
平均アガリ巡目:11.80巡
平均アガリ翻数:3.20翻
振り込み率:16.25%
リーチ率:13.33%
鳴き率:30.83%
テンパイ率:46.67%
ツモアガリ率:44.90%
ドラとシュンツ数は割愛。

まず目を引くのは振り込み率。
16%は酷いですね。押しすぎ、警戒が足りない。コレは言わずもがなですが、やはりリーチ掛けてからの打ち負けっぷりが本当に酷かったのでこの数字だと思います。
直近の数試合はリーチを控えたりしておりましたので、実はこれでも下がってきております。
以前は20%をかるく超えてました。

テンパイ率が高めでアガリ率が低く、振り込み率が高い。
確実に典型的な無駄押しの多い打ち筋にも見えます。
球戦が続いて1つでも取ってやろうという気持ちの焦りがここに出ているのかもしれません。

しばらく打っていなかった自分にとってのMJが本来の麻雀ではなく、球取りゲームという感覚になってしまっているのではないかなと思う節も無くは無いので、まずはしっかりラスを取らずに少しでも良い成績を残す。
この青字の部分を徹底することを心がけるべきなのかなと思います。
途中1-2や1-3等で球も減っていくかもしれませんが、成績が安定すればきっと球も付いてくるようになると思いますので、まずは基本に戻って純粋に麻雀したいと思います。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

不調?そんなものは通り越したわ!

こんばんは、あしゅでございます。
えー、タイトル、他のブロガーさんのブログでもよく見かけますね。

私の不調は闘王昇段直後よりはじまったものでしたが、先日活動を再開してからというもの、その勢いは止まる事を知らない様子で・・・

MJ再開した時、幻球は覇者青球53個位あったんじゃないかと思うのですが、今はなんと王者青球31個!
原点攻防トップでオーラス、親がダブリーして一発振り込みを始めとして、数々の「やってしまったぁ~~!!」
を聞く事たった数日でこれだけ減りました(;´д⊂)
リーチはしてはダメだ・・・仮に4面以上待ちがあってもペンチャンに100%負けるのだから・・・

賢者落ちが目の前なので、どうせなら十段落ちした方がネタになるだろうと思う位やる気が削がれてしまった私です・・・


当然のようにトップが取れないので維持出すのがいっぱいいっぱい・・・
昇格は夢のまた夢で、次週から気持ち切り替えて頑張れればなと思います。

おそらく負けが続くのは自分の打ち方が甘いからだと思うので、なんとか来月プラスにしてみせます!

とりあえずメシウマはここまで。
29日の幻バトはバイトの為不参加確定です。
皆さんは頑張って下さいませ!

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

活動再開?

例によってお決まりのあいさつ。
御 無 沙 汰 し て お り ま す ! !
と言ったところで、ご報告。
いつ頃からか、MJをプレイするどころかゲーセンに行くことすら無くなって、全く更新をする事の無かったこのブログ・・・
しかし、この度MJ5の稼働までに今一度MJ活動にエンジンをかけてみようかということで、記事のアップも再開していく事にしたいと思います。

MJプレイに関してはしばらくは金曜日終日空いた時間を利用して行く感じで。
ブログ更新は随時MJの活動等を中心に色々とやっていけたらと思います。

今回は、再開の報告と共に、MJ5稼働までに掲げる目標を自分に言い聞かせるつもりでここに書いておきたいと思います。

まず、以前は闘王だった称号もなぜか現在は王者
そんなヌルい打牌をしている試合勘の鈍った感覚を戻す事。

具体的には東風・半荘共にプロリ昇格を目安にしていくつもりです。

更に、やはり王クラス復帰を一つ目標としていきたいなと思います。
多少なりとも交友のあったブロガーさん達が気がつけば遥か高みへ行ってしまわれたので、追い付け追い越せの精神でやっていきます。

今後とも皆様どうかご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

テーマ : MJ4
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
